寒さもピークであれ


布団から出たくない朝が続きます。



一番幸せ、という寝顔を見て、人間は稼いできますよ。
 
JUGEMテーマ:にゃんこ
| チビ | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

寒さもピーク

まぶしいのと、鼻が寒いのと、で、かな?



チビには珍しい、「ごめん寝」。
ごめんとは全く思ってない「ごめん寝」。



苦しくないのかな。

私は人間だけど、やっぱ夜寝てると、布団から出てる、鼻と目が冷たくて寒い。
でも、ごめん寝は、苦しくて眠れない。

チビが羨ましい。
 
| チビ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

焦った



鼻血かと思った






なんだ、かわいいだけか
| チビ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お久しぶりです

サボりまくっていてすみません。

暑くて…!!
て言い訳しようとして5月から日記書いてないことに気付く。

みんな元気です。



人間の方が夏バテ気味です。


JUGEMテーマ:にゃんこ
| チビ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

届きそうで届かない苺のように



あれをつかまえたい、おれ。


 
| チビ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

またたびドーナツ

またたびが練り込まれているドーナツ、というものを貰いました。

実家の猫は、これを出すと必ず「こんなもんいらねーやっ!」と、後ろ足で踏んづけてくれます(笑)

さて、チビとおかあちゃんはどうだろう…??





早速「なに?」と寄ってくる2匹。




早々に出ました、チビの必殺技の1つ、「くれくれミーアキャット」
(欲しいあまり2本足で立つ、ミーアキャットの様なポーズ)


「なんだこれ」
(……写真が「なんだこれ」なブレ具合だな……)


なんだこれっ!!と
食いつく姿が……カバのモンスターのようよ……。


しかし、思ったより興奮しません。

改めて、場所を変えて。



「ここが匂う……」
違う、そこはまたたびを置いておいたところ。


おかあちゃんもついていく。


「ここが匂う……」

それはお前の手な?!!




「アンギャー!」



「アンギャー!」
……と食いつくものの、動くのは上半身のみ。
じゃれて遊んでダイエットの計画が……。

最終的に↓



開いたチビのクチに、またたびドーナツを上から降ろしていく形に。

絶対こういう遊び方のものじゃない。




ちなみに。
またたびの粉をふりかけたねずちゅうは、こうなります。

「うまい……」
| チビ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

寝子

寒い日が続くけど、昼間はあったかいですね。

あったかいと、ねこもよく昼寝します。



まんまる。



眠くてアンニュイ顔。



時間が止まったかのように、ずーーーーっとこのポーズ(笑)


その頃のおかあちゃん↓



ばんざいのポーズで熟睡。
この子は何故かこのポーズで熟睡します。



手が、ピーーーン!

昼はポカポカだからね〜!
布団もフカフカだからね〜!


と言いながら、夜は夜で↓


机の上から足を投げ出して寝るチビ。
オッサンか!
猫じゃないみたい(笑)
落ちそうよ(^^)
 
| チビ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

まるさんかくしかく

ある日、チビを見て思う。




……猫ってこんなんだったっけ?

なんか、まるくね?

胴体、みじかくね?
足、みじかくね?




いやいや、足、あるよ。



ほら!!



こんなに!!!
(尻尾もたててくれました)
 
| チビ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひつじ


……には見えないか(笑)

本年もよろしくお願い致します。


正月早々、風邪をもらってきて、周りを困らせております。
 
| チビ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おれ赤ちゃん(気持ちだけ)

お友達に、赤ちゃんが生まれました(^o^)/

その赤ちゃんを、抱っこして、ミルクをあげた人が帰ってきた時のチビの反応




足にかぶりつき。

「?
 ?
 あれ?
 な、なんか……」



「ここなんか美味しい……?!!」
(舐めてズボンびしょびしょ)



「オカアチャン……!!」




「カアチャン……カアチャン……」




「アブアブ!!!」



……ひどいアテレコでチビに怒られそうです。
ミルクの匂いでもしたのかなって反応でした。


JUGEMテーマ:にゃんこ
| チビ | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM