

| - | | - | - | - | - |

シンクロニャイズドテーブリング

毎日残暑が続きます。

 

猫も、冷たい机が好きです。

 

 

チビとちゃっこ、息の合った寝そべりを見せております。

 

 

 

また違う日も…

 

 

(バックが違うから向きが違ってるのがおわかりでしょうか…!)

 

それでも、ここまで合った動きをみせております、デュオ!

 

 

あー、しかしさすがに暑いのか、動きが…動きが揃わなくなってまいりました…!

残念だー!!

 

冬にはまた、シンクロニャイズドコタツィング(…)が見られる予定。

| みんな | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

母のしりまくら

いつもの場所を見ると――



珍しい!

チャッコが、くっついてくるチビをパンチしてない!(……)





おかあちゃんのおしりに抱き付き眠るチビ。




幸せそう…いつも仲良くしておくれよ。
親子っていってももう人間だと50歳と40歳みたいなもんなんだろうけど。(もっとか?)



久々によいものを見させてもらった(*^^*)
| みんな | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

主に喧嘩しています

まだ寒い日がありますね。


猫はコタツで……丸くはならず、長く伸びて寝てます。

コタツの中をのぞくと





おかあちゃんがチビの毛づくろいをして





あんまりしつこくするもんだから、寝てたチビが目を覚まし




やってもらうと、やり返さずにはいられない、猫の本能。




おかあちゃんも、やられるのはあまり好きじゃない。
ところを抑えつけてやるチビ。
泥沼。




チビ「やーーめーーーろーーー」





「「ふう……」」


大体これを1日1回やってます。
かわいいです。
| みんな | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

休日の朝の風景



目覚ましくん。(推定5キロ)

チビ「まだ起きないの?」

人間「も、もうちょっと寝かせて……」





お尻をこちょこちょしてもどいてくれず……



この表情。

「ううぅ……」と重みに耐え、しばらくしてどいてくれて。
その数分後。




「まだ起きないの?」


まぁ、朝に限らず

「もう寝るの?」

バージョンもあるわけですが。


 
JUGEMテーマ:にゃんこ
| みんな | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

待って待って

JUGEMテーマ:にゃんこ

今!
今すぐ、ただちに出しますんで!!





…風邪が治らず周りに迷惑かけ続けてます。
 
| みんな | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

いってらっしゃい

JUGEMテーマ:にゃんこ

テレビで猫特集とかやってるのを見ると
「帰ってきた時に玄関でお出迎えしてくれるの〜♪」て飼い主さんがデレデレしてるのをよく見るけど
あれはうちもやってくれます。
ただし、「お帰り!」というよりは「ご飯!」という感じだけど。


「お出かけする時は見送りしてくれるの〜♪」て飼い主さんがデレデレしてるのもよく見るけど
あれは、うちでは、ない。

人間でかける時、猫はお腹いっぱいだから。



うちの朝の「いってらっしゃい」風景。↓

おかあちゃん「いってら〜♪」



ど、どこ…??



ここでした。
い、いってきます……。
あったかくていいね……。





外からうちの方を見ると。



チビ「いてらー!」


ど、どこ……??



ここでした。
リラックスしてていいね……。

 
| みんな | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

泥試合

抱き合う ちび と おかあちゃん……

……ではなくて。

喧嘩の途中でフリーズ中、でした。

再開。



おかあちゃんの右ストレートが チビのジョーに炸裂!



チビも負けない、おかあちゃんの顔面に両手パンチ。



……必ずと言っていいほど寝転がって喧嘩するんだけど
これ普通なんだろうか……。

手、抜いてない?



下に回り込んで噛みつこうとするちび。
押さえつけるおかあちゃん。




あーあーあー。
泥 試 合 。




寝転がった状態から、ぬるん、と立ち上がるちび。


毎日の恒例行事。
どこのうちもこんなんなんだろうか。

 
| みんな | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

あたし 待つわ おれ 待つよ

トイレにねえちゃんが入ると、「そろそろ出るな」って頃に
ちゃんと猫がお出迎えします。



整列して、待ってます。

勢いよくドアを開けると、チビたちの顔にガンっと当たるので
いつもそーっと開けます。
そーっと開けて誰もいないと、ちょっとさみしいです。

 
JUGEMテーマ:にゃんこ
| みんな | 14:42 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

猫と箱

大きな荷物が届くと、必ず行われる儀式のようなものです。



(※二匹いるよ!)




おかあちゃん、ちびが隠れてる面をバシバシ叩きます(笑)
そういう遊び方じゃないんだけど…


と、紐を出してちょいちょいやってやると…




二匹とも、目がピカーッ!!

箱は、おもちゃです。


JUGEMテーマ:にゃんこ
| みんな | 13:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

ケンカの仕方を教えてくれ

.漾璽▲ャットのごとく、立ち上がったまま睨み合う。
追い追われ、場所を変えては睨み合う。
7をぶつけ合う。
 (高速のおかあちゃんパンチ。チビはヘタレ拳法。)
も砲濆腓Α

というわけで、大体ずっと睨み合ってます。

そしていまだにチビが勝ったことはありません (ノД`)  。・゚・


ご、御無沙汰しててすみません;

元気に暮らしています。
うおー先月日記書いてなかった;
もうちょっとこまめにやります;;
| みんな | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM