ようかい くちさけちび

 

 

特徴:おかあちゃんを舐め、逆切れでパンチをくらうことのある妖怪。

   いつも腹を空かしている。

   手がくさい。

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

| チビ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ちいさなおうち

冬になると、ねこが、よる「布団にいれて」と

 

人間の布団にもぐるようになります。

 

ねこが入っている間、人間は身動きが取りにくくなり

 

ねこのために膝をたてて隙間を作りながら寝たり

 

寝返りをがまんすることが多々あります。

 

そう。

 

ねこのためというより、これは人間のためなのだ。

 

にんげんたちのようつうあっかをふせぐためのさくせんなのだ――!!

 

というわけで。

 

「ねこのいえ」を買いました。

 

 

小さいさんかくの、布製のおうち。

 

夜は、このおうちごと布団に入れてしまうのだ。

 

人間、大助かり!!

 

 

チビとおかあちゃんもすぐにこれを気に入ってくれました。

 

 

 

シンクロしてる(笑)

 

 

シンクロ(ry

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

| みんな | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

こ わ い

 

こわいときの チビ さん。

 

 

片手が浮いちゃうんだぜ。

 

あと、普段あまり見れない「くび」がちゃんと伸びるんだぜ。

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

| チビ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

わかりやすく拗ねてみる

お休みの日。

 

机で書きものをしていると、かなりの確率でおかあちゃんが邪魔しにくる。

 

「邪魔するのがあたちの使命!」と思っているフシがある、くらい、邪魔しにくる。

 

「あ、はい、遊びます」って

 

私の方が諦めることが多いんだけど。

 

その日はちょっと急いでいて、おかあちゃんが机に乗ってくるたびに、

 

「ごめんね、あとでね」「机に乗っちゃだめよ」ってどかした結果↓

 

 

横にある、小さな本棚に乗って抗議。

 

そんなに壁を向かなくても……

 

ごめんよ。

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

| おかあちゃん | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

うしろに

のりな。

 

 

(※乗る隙間はいっさいない)

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

| チビ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM